f_investorの投資・トレード・資産運用記録

2006年より株式トレードを始め、デイトレ・スイングトレード・中長期投資へとスタイルを変えながら資産運用している記録です。株式現物、FXを中心としています。AFPファイナンシャルプランナー取得、いつかCFP取得も目指したいと思います。

仮想通貨

続いてリップル

少し前の話ですが、この前の初めての「仮想通貨デビュー」でのイーサリアムに続いて、リップルを買ってみました。




買った通貨は...




取引通貨:XRP
売買区分:買
売買数量:30
売買価格:109.282
売買金額:3,279





少なっ笑




これでほぼ五千円。

仮想通貨に無くしていいお金は一万円!!

おもいっきり少ないお金ですが、けち臭い私にはこれが限界です。



果たして、この五千円分の仮想通貨がゼロに近くなるh・・・何倍にもなる日はくるのでしょうか笑




仮想通貨デビュー

仮想通貨のGMOコインの口座開設をしてからほぼ1カ月が過ぎました。


入金額1万円。笑


1万円ならギャンブルで溶かしてもかまわない!!との思いで、納得するまでは金額を増やすことはないでしょう。



そして口座開設してから1万円を入金しつつも、なかなか買うことなく時が経過していました。

やっとのことで、本日記念すべき仮想通貨の初売買!!




買った仮想通貨は.....




取引通貨:ETH
売買区分:買
売買数量:0.01
売買価格:100,634
売買金額:1,007円




「やっと買ったで~」




仮想通貨を売買している友人に数量とともに送ると、、




「少なっ笑」




というわけで、デビューと言えるほど大それたものではないですが、ギャンブルの気持ちで購入してみました。

さーどうなるでしょ(^∀^)




アマゾンで見つけた、ビットコインを描いたコインがあったので買ってみました。







細かいとこまで結構、リアルっぽいような感じ。

そもそもリアルなんか存在しないと思いますけど笑

GMOコイン口座開設完了

GMOコインの口座開設が完了しました。


IMG_2686




Webで開設手続きと本人確認書類をアップロードしてから、およそ3日程で口座開設コードが送られてきました。




IMG_2688




あとは口座に入金で準備完了のようです。







証券口座よりも簡単に開設できました。


ここ数日、大きなボラティリティを伴う動きになっています。。

あくまで仮想通貨はその価値を把握していないので、一万円程度、本当にギャンブルとして売買してみたいと思います。

あくまで投資と違い、ギャンブル。その自分自身の位置づけをしっかりと理解し続けていきます!!



さて、何の仮想通貨を買っていくか、これから考えていきたいと思います。




プロフィール

f_investor

Twitter
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ村ランキング
RSS